忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/28 10:00 】 |
pagetop
本番でした!
お遊戯会 本番でした。

ぽんたは 一寸法師の赤鬼
歌も踊りも上手にできてたよ。

「緊張する~」なんて今までいったことなかったのに
昨日も今日も連発。かなーりどきどきしてたみたい。
でもそんなの信じられないくらい 本番は楽しそうだったよねぇ。
スポットライトと 何百人もの視線を浴びて
私は 舞台では指先つめたーーーくなるのに
いつも以上に 楽しそうで、こちらに手を振る余裕ぶり。
そして こっちを見るたび なぜか大笑い顔のぽんた。
??? ふと横を見ると、旦那が 変な顔して笑かしていた。(^_^;)オイオイ

くろは お遊戯。
直前までニッコニコだったのに、私と離れるときに
急に 半べそ・・・「ママは行かないの???」と聞きながら
先生にひっぱられて舞台袖へ。
ハイ、不安です!リハーサルも一人大泣きでしたから。
家ではすごく上手にできてたから
是非是非 披露してほしいなぁと 祈る思いで席について
緞帳があがって でてきたくろは・・・
まゆげが下がって 半べそ・・・でも泣いてない!
セーフ! ぎりぎり、セーッフ!

その後もかなり無表情だったけれど
最後まで 踊りきりました。 えらいゾ!!
(ひそかに 私が半べそだった。感動~)

家にかえっても ビデオを見ながら大盛り上がり。
楽しい楽しいお遊戯会になりました。
子供パワー 浴びまくって 疲れたような、
でもやっぱり 嬉しかった一日でした☆

おに
ぽんたの赤おにのかぶりもの。
気に入ってかぶりつづけてるのは もちろん くろ。
このまま ご飯も食べにいきましたとも!
来週は 返さないといけないんだけどなぁ。。。大泣きの予感。
PR
【2007/12/02 23:10 】 | 今日の出来事| comment(4)| trackback()
pagetop
さようなら
嫁入り道具に持ってきたピアノを
業者に引き取ってもらいました。

え?ピアノひけるのかって?
うーーん、猫ふんじゃったくらいです。

でも またいつか 誰かが弾くかナァと
マンションに持ってきてました。

結局あまり日の目を見ることなく
今日 引越しされていきました。
きっとどこかで
誰かが弾いてくれるのを 祈ってます。

がらーーんと空いたスペースには
ぽんたの学習机が入る予定です。
ピアノくんに席を譲ってもらいました。

あ、写真撮るの忘れた!残念~。

【2007/11/29 10:06 】 | 今日の出来事| comment(3)| trackback()
pagetop
近況報告
ヌーボー

ボジョレー 飲みました★
ワイン 久しぶりだったなぁ。美味しくほどよく酔っ払えました~(^_^)v

来月のお遊戯会にむけて子供達は毎日練習に励んでいます。
ぽんたは 言語劇。
結構長いセリフも日に日に 覚えていき、
立派な赤オニに成長中。

くろは「オブラディ・オブラダ」でお遊戯。
家では 途中でおふざけして 盆踊りになってる。
本番 大丈夫かねぇぇ。

吹奏楽では 先日 アンサンブルをやりました。
いろいろあって 曲が決まったのは1週間前・・・マジで??
でも 我がパートは結束が素晴らしい★
皆ができることをやる!という感じで
譜面おこしや、音源さがし、場所取り、練習指導、癒し係・・・
それぞれにできることを やりましたよん。

でも やっぱり練習不足・・・
もうちょっと練習して 曲の良さを表現したかったナ。

そして 先日、「もっとがんばります!」と言った私に
「そのままで 充分ですよ (^_^)v」と励まして(?)くれた人が。
その人にとっては ただの社交辞令だったかもしれないけれど
なんだか、嬉しくて泣きそうになった。
がんばるしか とりえのない私。
でも 頑張る方向を間違えることも多い。
頑張っていることを認めてくれる人がいるのは なんと心強いことだろー。
どうも ありがとう!
【2007/11/21 17:47 】 | 自分記| comment(3)| trackback()
pagetop
視力検査4回目
2007年11月1日 視力検査 4回目でした。

視力訓練といっても特に辛い訓練を
するわけでもないので、
おでかけ気分でぽんたは 視力検査を楽しみにしています。

一人で登園することになったくろに
「おみやげ かってくるからな、
がんばんねんで」 と余裕のお見送り。
おみやげって旅行じゃないんだから。

ポケモンセンターへよったあと病院へいきました
(しばらくはこの コースになりそう)

結果は
矯正 0.5

ムムム?全然上がってないナァと
ちょっと肩を落としかけの私に 訓練士さんが

「この1年でよくのびましたよ
最初によく伸びたから いまは安定期です。
まだ余力はあるはずだから
このまま続けてくださいね」

と嬉しい一言。

なるほどー ダイエットのようなものか?
と妙に納得して帰ってきました。
次回は1/31です。

ぽけんもんせんた
ポケモンセンターでカードのレクチャーをうけました。
全国大会とかもあるんだね。本格的~
【2007/11/09 09:26 】 | 弱視克服日記| comment(3)| trackback()
pagetop
サイクリング♪
ぽんたの乗っていた自転車。
くろは早く欲しくてたまりませんでした。

そのためには ぽんたに新しい自転車が必要。
駒なしにするか どうするか
いろいろ悩んで ママ友に相談したところ

「あ、要らない自転車 あてがあるから
聞いてみるね」
と嬉しい一言。

そして その1週間後には
二人にそれぞれ自転車がいきわたりました。

ぽんたはお友達から
くろは ぽんたから
それぞれ お下がりだけれど
ご機嫌で 今日も近所をサイクリングです。

今までは必死で後ろから小走りで追いかけてた
私ですが、今日は私も自転車で併走。

すると くろがとても喜んで
「ママと競争だぁ~」とにんまり走っていきました。

今まで10分ほどかかっていたスーパーまで
自転車だと3分で到着。
車や信号に気をつけることも随分できているので
ほんとに楽になりました

「皮をむくように 育児は少しずつ楽になる」

また ひとつ皮がむけました~。
じてんしゃ
休みの日に 駒をつけたり 自転車磨いたり
旦那さん どうもありがとう。とても助かってます♪
【2007/10/12 23:31 】 | 今日の出来事| comment(2)| trackback()
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]