忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/27 09:35 】 |
pagetop
おたふく いらんかね~?
半月前にくろが おたふくになり、
ぽんたにも感染するでしょう。

Xデーは 大晦日です。

と言われていたのに 元気よくお正月を楽しんだぽんた。

予定日より5日過ぎ、無事(?)発症です。

やれやれ。小学校前に終えられて良かったと思おう。
ボーイスカウトのスキーに行く頃には治っているだろうしね。

おたふく ほしい方 是非いらっしゃいまし~
PR
【2008/01/06 12:11 】 | ぽんた(長男)| comment(1)| trackback()
pagetop
ぽんた作品「タイトルなし」
『ひとりぼっちのおんなのこは

おばあさんにたすけられて

ごちそうをいただいた。

で、

でかけた。

ふたりのおとこのこがいた。

で、

そのおとこのこはなにをするのかな。』


ここまで書いて、
「ママ~、次どうなるんかなぁ。
ぼくわからんわぁ」と今日は終わり。

さて おんなのこの運命やいかに!!
またつづきがあれば 公開します。おたのしみに!
【2007/12/27 00:14 】 | ぽんた(長男)| comment(1)| trackback()
pagetop
あきらめないこと
師走です。
あっという間です。
イロイロあった12月ですが、心に残った出来事といえば。

先日 友達の誘いで ある施設のX'mas会で演奏させてもらいました。
最初話があったのが 11月頃。
数年前に仲良しママ友達とお遊びで結成したアンサンブルで
演奏してもらえたらなーとのこと。

当時のメンバーで声をかけれたのが私含めて3人。
あとは 施設の先生方とかで6名くらいのメンバー。

12月はお遊戯会とか楽団とか週末も予定があって
その間を縫って 企画して練習して本番間に合うのかなぁ・・
と随分不安だったんだけど、懐かしい面々に会えることと
「やってみようよ!」と言ってくれた友達の言葉に後押しされて
引き受けました。

曲もきまり、楽譜も準備してさぁ、あとは練習のみ ってときに 
その後押ししてくれた 頼りの友達が急遽 都合でキャンセル!!
ひょえ~(>_<) 彼女がいないと まずいよぉぉ。
真剣 断ろうかと思いました。
でもでも、依頼してくれた友達の気持ちとか 立場を思ったり
譜面まで準備したのに出れなくなった友達を考えたりすると
「ここでやらなきゃ 後悔する!
たとえ失敗したってその方がいい!」
と思って、エンジン再始動。

練習はたった2回だったけれど、
初めて会う先生方も 皆に楽しんでもらえるように
一生懸命とりくんでおられて、練習不足だった自分 反省(>_<)
平日 コソ練などして 本番迎えました!

とても楽しく演奏できたし、
子供達も 興味深く聞いてくれて 熱い視線を送ってくれました。
私も楽しくてノリノリでジャンプしたり、吹きながら動いてみたり。
サプライズで 「ありがとうございました~♪」
と花束をもらったときには ちょっと涙こぼれそーだったなぁ。
こじかえん
↑楽しそうでしょ♪

もちろん ボランティアなんだけれど
帰り際に
「子供さんたちにお菓子どうぞ」
とか
「昨晩 抜いてきました!大根どうぞ」
とか、
なんとも 心のこもったプレゼントを頂いてさらに感動。
大きな元気をもらえました!!こちらこそ ありがとう!
きっちんままず

帰り際、友達と
「あきらめなくてよかったなぁ」
「こういう経験するから また あきらめずに頑張れるんだろうなぁ」
なんて話しながら かえってきました。

そう、いつも頑張りが成果を結ぶわけではないし、
頑張り損で終わることもあるけれど、
頑張ったからこそ得る喜びは、やっぱり頑張らないと得られないのです。

うんうん。これから大きな舞台に皆でむかっていきます。
自分のやれることを 精一杯やって 頑張ること楽しもうと思います。

おお~ 今日は語ってしまいましたぁ(^_^)v
【2007/12/21 20:10 】 | 自分記| comment(0)| trackback()
pagetop
買っちゃった!!
入学準備 第2弾!!
ランドセル GETです♪

年末まではいろいろお得で 情報収集したんだけれど
工場直営 に弾かれて 奈良県は桜井市にある 「風間工場」に行って来ました。

パンフレットである程度 決めていたものの
現物がズラリと並ぶと悩む~(>_<)

とそこへ 店番?のご老人登場、
あれや これや と説明してくださるものの
その スローテンポさに いらいらしていたところ、
休憩を終えたらしき 若き店員が登場。

「あ、会長 すいません」

か、会長~???

そう、私達を接客してくれていたのはそこの会長さん。
ひょえ~(^_^;) 乱文すいません。
でも その後も パンフにはない 吊り下げ金具とか防犯金具とか
特別に
「つけたって」 の一言で隣接する工場でカスタマイズ。

「こわれたら いつでも もっておいで」とのサポートもありがたい☆
そして お値段も定価の半額なのですよ。 ヤッタ!!

風間工場 お薦めです!
かざま

PS そして同日 私のEUPH用ミュートも納品♪ でかっっ☆
いつでも muted どんとこいっ!
【2007/12/12 17:04 】 | ぽんた(長男)| comment(1)| trackback()
pagetop
つむじ

ぽんたです。
つむじ、2つあるよね~?
なんかジンクスあったような・・・
忘れちゃった。
ご存知の方教えてください。

先日 夜にガスがでなくなりました。
お風呂も
ガスストーブも
コンロも だめ!!

翌日 問い合わせるとガスを連続使用すると安全装置が働いて止まるんだとか。
教えてもらった操作で無事復旧できました。ホッ(^-^)

「こころあたりありませんか?」

ドキーッ!!
お風呂を入れるのにお湯をだしたまま止め忘れていた記憶がありありとございます。
ごめんなさーいm(_ _)m



【2007/12/06 16:00 】 | ぽんた(長男)| comment(1)
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]