忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/26 16:52 】 |
pagetop
小さな幸せ
スポンジ リニューアル(^-^)

こんなことで洗い物が楽しくなる自分・・・単純♪



PR
【2008/02/26 18:14 】 | 今日の出来事| comment(1)
pagetop
えびざいる
最近 私がはまっているもの。。。

それは

「EXILE

DVD付きアルバムを買って以来、
私の癒しになっております~(*^。^*)

車の中ではもちろん EXILEしかかけません!
(あ、ちゃんと吹奏楽も聴いてます。イメトレ♪大切)

そんなもんで 子供達も アルバム「love」の
各曲を歌いだしました。

舌足らずで 甘い歌詞を歌う子供達
・・・おもしろすぎです!

んで、くろ にいたっては
「エグザイル」が上手く言えず、
いつも「えびざいる」

そのたびに かっぱえびせんが 頭に浮かぶ母でありました~。



【2008/02/18 17:01 】 | くろ(次男)| comment(3)| trackback()
pagetop
初体験☆2
節分を前に、幼稚園からいろいろグッズを
もってかえってきた二人。

その中でもお気に入りは
「マメ」

落花生を数個おやつにもって帰ってきていた。
早速、ぽんたは
「いっただきまぁす☆」と
皮をバリバりバリ むき始める。

もぉぉ!新聞 ひくから待ちなさい!

といいかけた後ろから、

バキッ
ボキッ
バリリッ

と何かが砕ける妙な音が。。。。

もしやっ?!

と振り向くと、

落花生ごと 口にほおばる くろさんの姿。

なんとも勇ましい☆さすが 猫科くろひょう。

面白いのでしばし 観察していたら、
しばらくむしゃむしゃした後、
うぇぇぇぇっ!と泣き顔で リバース。

そのまま飲み込むより良かった(^_^;)
そういえば 落花生そのまんまをくろに渡したことなかったなぁ☆

残る2つは 剥き方を教えて
ちゃんと中身だけ 美味しくいただいたくろさんでした。

【2008/01/31 20:33 】 | くろ(次男)| comment(0)
pagetop
初体験☆
先週末、ボーイスカウトでスキーに行きました。

ぽんたは初体験。
「スキーできるでぇ!」とWiifitのゲームのバーチャル体験で
すっかり、できる気分になっていたぽんたですが、
雪の冷たさに、しばし 凹み気味。。

でも最後には緩い斜面ならすぃぃーっと滑って
スキーできたよ♪気分は味わえたようです。

今回は保護者参加で私が一緒にいったんだけど
お父さんと一緒に来てる子たちは 二日目から
じゃんじゃん、リフトにも乗らされていたー。
やっぱり、運動系はお父さんの実践訓練が一番効くよねー。

今シーズン もう一度行って雪になれさせてやりたいなぁと
思っています!
私もすべりたいし!


ps スキーから帰った夜に 生ビール&生牡蠣を食べて
お腹をこわしたのは私です。。。オバカ(>_<)
【2008/01/30 20:53 】 | ぽんた(長男)| comment(0)
pagetop
ようやく自由の身♪
ようやく ぽんたも復活し先日から隔離解除!!
無事 幼稚園にいきました!やれやれ~

来月の製作展の準備がもう始まっていて
1週間 休園したぽんたは、皆においつくため
遊び時間返上で 製作しているらしい(^_^;)

「一日 製作ばっかりや~(>_<) もういらん~」

と嘆いてはります。がんばれ!おとこをみせるのだ!

先日、家族で買い物帰りに 薬師寺付近を通りました。
前の日のTVのクイズ番組で 奈良特集をやっていて
薬師寺もとりあげられててぽんたやくろも見ていたので
「昨日 でてたとこだよー 行って見ようかぁ」
と 急遽 薬師寺参り。

奈良にすんでいながら 私も主人も薬師寺いくの初めて。
古臭いイメージだったけど、全然!!
改修されていたからとはいえ、綺麗で広かった!
東大寺をちょっと小さくした感じ。

というわけで 記念撮影して帰ってきました~。
ぽんたとくろも どこかに 写ってるはずです。



【2008/01/18 09:19 】 | 今日の出来事| comment(0)| trackback()
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]