忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/26 10:10 】 |
pagetop
花より公園(+_+)
三室山
三室山の桜 とてもキレイです。
今日のオフ日に 子供達と花見だぁ(*^。^*)
と 前日夜からわくわくしていた私。

そうだ!運動がてらサイクリングしよう!
川沿いをずっといけば 安全だし そんなに時間もかからないはず。

とさらにイメージは膨らむばかり。

朝の家事を済ませて いざ出発~!!
くろも 自転車乗れるし 余裕だよねぇ。
・・・と思っていたら、
なんだか 機嫌の悪いくろさん、
ちょっとした坂 とか ときどき通る車やバイクに
えらいご立腹。

やれやれ、気分転換にと 途中の河川敷の公園で休憩。
・・・したのが 悪かった(-_-;)

すっかり 公園を気に入ったふたり。
10分たてど、20分たてど
出発するそぶりをみせません。

私  「もう いこーよ。桜 みにいこー」
二人 「いらーん。ママ ひとりでいっといで
    ぼくらここであそんどくから」

がびーーん。花見拒否です。
結局1時間ほど そこで遊んだがために時間オーバーで帰ることに。
トホホ。
結局私の花見はこちら

菜の花

まぁ これはこれで かわいらし☆
PR
【2008/04/04 00:45 】 | 今日の出来事| comment(2)| trackback()
pagetop
最終回
「今日で僕は幼稚園 最終回やなぁ」
といって 布団からでてきた ぽんたくん。

そう!3/18はぽんたの卒園式でした。

卒園式では 元気よく返事して、
きびきびと 証書をもらって、
私のところに持ってきて
「ありがとう」とぼそっと言って渡してくれました。

ここで多くのお母さん方は 
「よくがんばったね」なんて声をかけながら、
涙涙・・・なんだけど
ぽんたがあまりに すばやく立ち去ってしまったので
泣く間はなかった(^_^;)
頭をなでようとした私の手は空振り~。

卒園式のあとは 各クラスでお別れ会。
歌をうたったり、
内緒で練習した先生へのお別れのメッセージを
送ったり。
さぁ!ここでは泣いて思い出づくりだ!と思っていた私を
現実に引き戻したのは 在園児で一緒に出席していた くろ!

ラムネをこぼしたり
トイレにつれていったり
カメラを渡せとごねてみたり

・・・している間にクライマックスは終わってました。

泣けずじまいの卒園式だったけれど、
友達に沢山かこまれて 元気いっぱいの
ぽんたを見てると、
小学校も大丈夫だな~と安心できた。

そしてその夜のこと、
私が晩御飯をつくっていると いきなりぽんたが

「ママ 3年間 ありがとうございました」
と泣きながら 深々と 礼をしにきてくれました

えーっ! こんな ところで??

何かを思い出したのか その後 しばらく泣いていたポンタ。
ようやく私も
「よくがんばったね」と ぎゅーっっと抱きしめてあげれました。

めでたしめでたし☆

卒園式に出れずに 朝 ぽんたのご機嫌をそこねてしまった
旦那さんが お祝いに買ってきてくれました。


ぽんた 卒園おめでとー!


【2008/03/19 08:49 】 | ぽんた(長男)| comment(7)| trackback()
pagetop
でました!
演奏会、も前日練習もぽんたの熱は下がらなかったけど、
実家に収容成功して、舞台にあがれました(^-^)

今年はいつもより沢山のお友達がみにきてくれてうれしかったなぁ。
思い出深い演奏会になりました!
長年やってきて、コツを覚えて要領よくやるのも大切やけど、
初心に戻って、面倒なことも丁寧に仕上げていくのは、得るものが大きいね。
今年の定演に参加できて本当に良かったです。

忙しい中、見に来てくれたみんな。
一緒に演奏したみんな。
お手伝いしてくれた皆さん。
ありがとうございました☆

追伸:メーテルは旦那です。



【2008/03/11 08:46 】 | 吹奏楽のこと| comment(5)
pagetop
どうなる?日曜日!!

いよいよ今週末 3/9(日)は 演奏会本番です☆
皆の頑張っている姿に励まされた数ヶ月間。
悔いが残らないように
できることは全部やってのぞみたいと思ってます!

とはりきる私ですが

ポンタ君、発熱デス。
恐るべし!子供の病気。
なぜ?このタイミングで??

お願い!私を舞台にたたせて~
早く 治って~!

さて! 私は演奏会に出れるのでしょうか!
みなさん、確認しにきてください

★☆シンフォニックホーム14回定期演奏会☆★

~テーマは世界旅行~

☆日時:2008年3月9日(日) 13時半開場 14時開演

☆場所:奈良県橿原文化会館大ホール(近鉄大和八木駅より徒歩5分)

☆客演指揮:山川すみ男

☆入場無料です。お気軽にお越しください♪♪

☆曲目:コンサートマーチ「テイク・オフⅡ」
ウィンドアンサンブルのための幻想曲「不思議な旅」
交響詩「スパルタクス」
2008年度課題曲より
ウィズハートアンドヴォイス
歌劇「カヴァレリアルスティカーナ」より間奏曲 他

【2008/03/06 09:14 】 | 吹奏楽のこと| comment(1)| trackback()
pagetop
ワイパーです!
黄砂の影響で路駐のマイカーは代打撃(>_<)

ウォッシャーで洗いながらのドライブです。
ところがワイパーが気に入らない子供達は、ウォッシャーしたあと、したたる水液がみたいと猛攻撃!

くろ「ママ!ライパーせんとって!水がみたいねんっ」
ぽんた「ライパー」ちゃうでぇ~・・・なんやったかなぁ?」
くろ「ぇ?ハイパー?」
ぽんた「あ!そうそう!ファイバー!ママ。ファイバー禁止して!」

便秘なるやんっ!
ふるえる手をこらえながら、運転しましたとも。
そんなオッペケペー兄弟がはまってるのが『花札』
やくざなゲームですが、ルールはくろもマスター!
ぽんたにいたっては、計算スピードが急上昇(^-^
カケゴトはやってませんが、テレビゲームよりはよっぽどいいのでは!?と毎日相手務めております(^^;)



【2008/03/04 18:56 】 | 今日の出来事| comment(2)
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]