忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/25 04:35 】 |
pagetop
初・「いってきますっ!」
入学から1ヶ月がたったぽんた君。

学校には嫌がることなく行ってたんだけど、
学童がいやだったり、
通学がしんどかったり、
朝 でるときは 暗い顔が多くて
心配だった この1ヶ月。

でも GW前くらいからは
朝の見送りも「もうここでいいから」
と玄関までとなり、

今日は めっちゃ元気よく
「いってきますっ♪」とドアを開けて
飛び出していきました。

その背中をみて 一安心。
新しいことだらけだった1ヶ月を征服したようです☆
ヨカッタ!

そんな我が家のGW中出来事 TOP3!

第3位 初キャンプ
 アウトドア好きの姉夫婦に連れて行ってもらいました。
 初キャンプ&テントを体験。
 野外料理 楽しかったなぁ☆ そしてタープを衝動買い(^_^;)
 また いきたいなぁ


第2位 怪しい動物園
 ね、怪しいでしょ。もちろん!いってきましたとも。
 感想を聞きたい方は ご連絡くだされ~ 
 おすすめスポット☆です。子供たち大ウケ♪

 
第1位 ぽんた君 7歳になる☆
 記念日ごとにしか焼かないケーキ。
 今年も頑張ってつくって いざ焼こうとオーブンのボタンを押したのに・・・
 壊れて動かなかったk(^_^;) 急遽お友達のオーブンを借りてなんとか間に合わせました。ほっ♪



PR
【2008/05/09 16:24 】 | ぽんた(長男)| comment(2)| trackback()
pagetop
新種ですかっ?
うちの子はトマト大好き兄弟。
プチトマトは欠かせません!

今年こそ ベランダ菜園するつもりです。

で、4歳も過ぎすっかり口も達者になったくろさん。
プチトマトについてこんなコメントです。

「ママ~ あのちっちゃいトマトは
 おくちにいれるんやんなぁ」

うん。もちろん!鼻にいれたら あかんでぇ!

「だからぁ くちとまと やねんなぁ(*^_^*)」

!!!!(ー_ー)!!

ちがいまーす!!!

プチトマトですかぁら 斬りっ!(←古すぎるぅっ!?)
【2008/04/23 19:56 】 | くろ(次男)| comment(5)| trackback()
pagetop
最近のおとも
最近はすっかり焼酎派です。
お酒は好きだけど、強くはないので1~2杯で程良くご機嫌です(*^-^)ノ

最近のお気に入りは「いいちこ」
で、今日「よかいち」を買ってみました。ちょっと香りとくせがいいちこより強いかなぁ。
・・・すっかりおっさんです。



【2008/04/19 17:32 】 | 自分記| comment(1)
pagetop
ぴっかぴかの☆
1-2
といっても、くろの頭では ありませーん。

ぽんたくん、先日 1年生になりました☆
やっぱり制服を着ると 小さいながらも
小学生に見えるから不思議だなぁ・・・
もう、幼稚園の制服のイメージが払拭されつつあります。

入学式では、

足をぶらぶら、ごそごそ、
後ろをみては にやける余裕ぶり。。
きっと態度は新入学生のワースト10に
入ってたね(-_-;) こらぁ!

でも ぽんたの心配ごとは
40分かかる学校までの道のり。
まだ道も覚えてないし、ものすごく不安みたい。

近隣の皆様、迷子になってるぽんたを
見たら 助けてやってくださいまし (^_-)-☆
【2008/04/09 23:30 】 | ぽんた(長男)| comment(9)| trackback()
pagetop
hage男
先日 くろが 主人の散髪のお供をし、
「じぇったい はげ にする~♪」
とでていき、5分刈りで帰ってきました。

んで、今日のできごと。

TVの前をじんどっていた くろに 
ぽんたが 一言

「どけて! てりかえしでみえへんわ」

どこで 覚えましたか?その言葉。
てりかえし・・・やっぱり 練習?
(団の人しかわからんことですいません)
【2008/04/07 23:07 】 | 今日の出来事| comment(3)| trackback()
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]