忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/24 04:44 】 |
pagetop
お疲れさま
嫁入り道具に持ってきた電子レンジが壊れたのは
長男の7歳の誕生日。

レンジなし生活約1ヶ月を追え
今日 新しいレンジ君が我が家にやってきた!

お料理ベタが幸いして
特に困ったことはなかったんだけど
やっぱり、レンジやオーブンはあった方が便利。

13年間 文句も言わず
料理ベタな私を支えてくれてありがとうね。
修理も出せず引退させてしまってごめんね。
ありがとー。

レンジ

ターンテーブルありませーん。
これって いつから常識??

でも実家にあるレンジは、私が小学校の頃にきて
まだ 使ってるよ・・・
たぶん 壊れたことないと思う。恐れ入りました~

PR
【2008/05/31 21:19 】 | 自分記| comment(2)| trackback()
pagetop
超難問(>_<)
あのなぁ。

ようちえんで ひこうきとくるまの
すべりだいが あるねん~

さて ぼくは どっちであそぶでしょう?


うーーーん、 ひこうきかな?


ブブーーっ!
せいかいは


てつぼうっ!




・・・むずかしすぎです。
【2008/05/27 08:07 】 | くろ(次男)| comment(5)| trackback()
pagetop
今日の天気




・・・惜しい!



【2008/05/27 07:47 】 | ぽんた(長男)| comment(4)
pagetop
トトロのはっぱ
お友達のおうちでとっても立派に育っていて
素敵だね~♪ とうらやましがっていたら
「水だけで根がでるから 育ててみて」
とおすそ分けしてもらいました。



家族の反応
くろ :「トトロのはっぱ やんなぁ」
旦那 :「ジャングルにするつもり?」
ぽんた:「ママ よかったな」

三者三様です。

正式名称「モンステラ」
・・・覚えられるかなぁ(^_^;)
【2008/05/21 08:42 】 | 今日の出来事| comment(2)
pagetop
視力訓練 何回目やっけ?
1月の訓練(日記 かきそびれた~)では
横ばいだった ぽんたの視力。

入学があって、生活になれるまでは・・と
アイパッチ時間も控えめにしてたから
ほんとに期待せずにいった視力検査だったんだけど・・

「0.6でてますねぇ」

と嬉しい結果が!!
といっても その日の気分で0.1くらいは変わってしまうので
0.6が安定するまでは なんともいえないらしいけど。。

それでも 嬉しい!
ぽんた自身も 嬉しかったようで

「ここまできたら 0.7まではいかんとな!!」と
やる気がでたようす☆

( ってちょっと目標 小さくない(^_^;)?)

でも自ら「学校でも アイパッチつけるわ」
というので、今日持たせました。

がんばれっ!ぽんた。


すっかり慣れた訓練室。
私は外から様子見。 きになるぅ~
【2008/05/16 09:06 】 | 弱視克服日記| comment(1)| trackback()
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]